「思い通りにならない!」と嘆く女性がいつものメイクやヘアアレンジに一手間〇〇を加えるだけで自分に自信あるカッコイイ女性に大変身!!お出かけするのがもっと楽しくなる方法とは!?

メイクやヘアアレンジにそんなに時間をかけられない!ぶきっちょだから上手くいかない😭なんで左右対象にならないの!?動画も見たのになんか違う、、、なんて悩みがなくなります!素敵な女性になって気分もup!

こんにちは

 

ななです。

 

私は大学に入ってからメイクを始めました。

 

 口紅, 化粧品, 女性, 化粧, 手, 美しさ, アプリケーション, クローズアップ

 

 

 

高校でもメイクをやりたいのに

 

基礎知識ゼロすぎて

 

何一つ踏み込めないまま過ごしてきました、、、

 

 

大学にはいるタイミングがチャンスだ!と思い、親と薬局へ行きました!

 (化粧もしてないのに化粧品売り場に行くのが恥ずかしくてひとりじゃ入れなかったんです←GUCCIのお店にThe・ユニクロの服で入る気持ちと一緒ですね)

 

 

ちょっとは調べて行ったけどいざ化粧品売り場に行くと

 

種類がありすぎだし

どれから買ったらいいか分からない!

 

 

ガラス, メイクアップ, 化粧品, 女性, 顔, 肖像画, 口紅, 目の塗装, 目, 髪, アクセサリー

 

 

とりあえず店員さんに聞いてオールちふれ

アイシャドウ、ペンシルアイライナー、クッションファンデ、チーク、下地、口紅を買いました。

(この時ファンデにクッションとリキッドとクリームと、、なんて種類があることすら知らない)

 

やった!買えた!化粧デビューだ!ってなった!

 

 

 

 

しかし、、、、

 

 

 

 

いざやって見ると今までと違うなってその時は感じるんですよね笑


だけど外に出てみると

 

色味が薄くてこれメイクする前と何が変わったの?って感じ。

 

女性, びっくり, 肖像画, 女の子, ショック, 顔, ヘアスタイル, 手, 若い女性, 赤毛, 女性の肖像

 

整形メイクとか言ってるけど、

どんだけ技術つけたらあそこまでいくんだよ!!

って思いました(-_-;)

 


まあでもちょっとは大人っぽくなったかしら♡

なんて思って登校してました。

 

 

 

 

 

 

やばいねぼうした!!!
化粧なんかする時間ない!

 寝坊の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

 

って飛び出したその日

 

授業の休憩中にメイクしよってトイレに行こうとしたら


友達が、

 

ななって化粧薄いからしなくてもわかんないよ!

 

って、え、、、、


まあ確かにやり方わからなくてこんなんだけど、、、

 

 ショックを受けた, ショック, 停止, 腹, リスニング, 耳を傾ける, 動揺

 

 

そんなストレートに言えるくらい私って

 

化粧しないやつ

 

っていう認識をされてたんだなぁってことに

ショックを受けました。

 

その後も男の人化粧してる?

って言われる度に

 

全然可愛くなれていない自分

凹んでいきました。

 

 

濃くすればいいのか?って

 

新しいアイシャドウたくさん買って

 

化粧動画みて

 

再チャレンジ!

 

 化粧, 女性, 人, アイシャドウ, 美しさ, 明るい, クローズアップ, 色, カラフルです, 目, 唇

 

 


青シャドウ似合わないよ。

 

って男の人に面と向かって言われたことも。

 


その時は笑って過ごしたけど

そりゃあもう青は付けなくなりますよね!(-"-)

 

あの時は相当似合ってなかったんだろうなぁ、、

 


私だってメイク動画はたくさん見てたし、

 

知識もつけていたんですよ?

 

だけども上手くいかない

そんな日々が続いてました

 

 

 絶望の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

 


毎日悩んで調べて、方法を考え続けている中で、

ある方法に出会いました。

 

 ボード, チョーク, ビジネス, ジョブ, 仕事, 成功, ゴール, 階段を上

 

 


そこからメイク動画見方が変わって

 

もうメイクが楽しくなるように!

 

 

メイクで大人っぽさを出せるようになったら、

髪型も大人っぽいヘアアレンジにも挑戦しようって

 

巻き髪をしてみたり編み込みしたり

 

どんなメイクとヘアスタイルの組み合わせにしようかなぁ♡なんて

 

お化粧と目的に合わせたヘアスタイルで

ばっちしキメ

 

毎朝の時間が楽しくなりました!

 

 女の子, 化粧, 美しい, 目, 髪, ファッション, スタイル, イヤリング

 

でもやっぱり自分は朝ごはんのが大事だし、

 

基本的に面倒くさがりな人なので

 

今度はスピードを気にするように( ;∀;)

 

 

慣れって大事だけど

やり方さえ知ってればスピーディ

なっていくのは

当たり前!


髪に10分、メイクに10分

大人美人になれました!!!(自分で言う)

 

 ジェスチャ, 親指を立てる, 良い, 指, マーケティング, 指, 指, 指

 

そこからは友達に可愛くなったねとか、

 

インスタのストーリーにも急に昔の友達が

 

綺麗になった!とか、

 

銀座のママ見たい!(多分褒め言葉)

って言ってくれるようになって

 

 

封印してた青シャドウにもチャレンジ(^^♪


それも可愛いって言って貰えた時は

上手くなったんだなぁって思いました!

 

 

ヘアアレンジだって

 

どうやったの!??

美容院??

 

なんて聞かれるぐらいの仕上がりに♡

 髪, ヘアスタイル, ブルネット, 女性, ブルネットの女性, 組紐, 最い, 正式な髪, Promヘア

 

 

 

こんなんお出かけが楽しくなりますよね(^^♪

 

溢れるほどあるメイク動画を見ても

 

ヘアアレンジ動画をみても

 

「上手くいかない、

 似合わない」

 

なんて悩みも

 

 女性, 髪の乾燥, 女の子, 人, 魅力的です, モデル, 大人, ファッション

 

 

「自分メイク」を見つけるだけで

  ぐんっと上達できるんです !!!!

 

 

 

情報溢れる今の時代にまだまだ

メイクやヘアアレンジに悩むあなたも

 

 

 

これから一緒に変わりませんか?

 

 

 

このブログを見て1人でも多くの女性が

毎日を楽しく幸せに迎えられたらいいなと思っています♡